top of page

本当の自分を生きるために、知ることから始めよう。

更新日:2023年4月27日

人生の中で最も興味深いのは「自分」ではないでしょうか?


本当の自分を生きるために、知ることから始めよう。

自分が変わると世界が変わる。


人生において、自分自身と向き合うことはとても大切です。本当の自分を知り、自分の望む人生を歩むためには、自分自身を知ることが必要不可欠です。


自分自身を知ることは、自己探求の旅を始めることから始まります。自分自身の価値観や信念、優先順位、得意なこと、苦手なこと、好きなこと、嫌いなこと、などを知ることが大切です。また、過去の自分自身と向き合い、自分が選択してきた道、選択しなかった道、過ち、成功、失敗などを振り返ることも必要です。


自己探求の旅は、一人で行うこともできますが、外部からの支援を受けることもできます。カウンセリングやコーチングを受けたり、自己啓発書やセミナー、ワークショップに参加することで、自分自身を知ることができます。


自分自身を知り、自己探求の旅を続けることで、自分自身に素直になり、本当の自分を生きることができます。自分自身がやりたいこと、望むことを叶えるために、自分自身を知り、自己探求の旅を続けていきましょう。


天のハミングでは、自己探求の旅を支援するヒーリングサービスや、自己変容に向けたセミナー、ワークショップを提供しています。自分自身を知り、本当の自分を生きるための一歩を踏み出すきっかけに、天のハミングをお役立てください。




本当の自分を深く知るための、自己覚知コース。







自己覚知コース

自己覚知を深めることで、自分自身や他人との関係性を改善し、また、自己覚知はストレスや不安を減らす効果もあり、より健康的なライフスタイルを実現することができます。





Comments


bottom of page