top of page

今流行のマインドフルネスを生活に簡単に取り入れる方法を教えます。

更新日:2023年4月27日

日々の忙しさに押しつぶされそうなあなたへ。


今流行りのマインドフルネスを生活に簡単に取り入れる方法を教えます。


自分の心に寄り添い、

穏やかな生活を手に入れるための方法。


マインドフルネスは、現在、ストレスや不安を抱える人たちに注目されている心理療法の一つです。マインドフルネスとは、今この瞬間に意識を集中することで、自分の感情や思考に気付き、そこから自己理解や自己成長を促す手法です。


マインドフルネスを生活に簡単に取り入れるには、まずは呼吸法から始めてみましょう。日常的に、深呼吸をすることで、自分自身の心身状態を確認し、落ち着かせることができます。また、食事のときに、意識的に食べることで、食べ物の味や香りを楽しむことができます。


さらに、日常の動作にもマインドフルネスを取り入れることができます。例えば、歩きながらの景色を楽しんだり、音楽を聴きながら、自分の感情に耳を傾けたりすることで、現在に意識を向けることができます。


また、マインドフルネスは、瞑想を通しても取り入れることができます。瞑想は、呼吸法を中心に、自分自身の心や体の感覚に意識を向けることで、ストレスや不安を軽減し、心身のリラックスを促します。


マインドフルネスを生活に取り入れることで、日常のストレスや不安を和らげることができます。簡単な呼吸法や動作に、日常的に意識を向けることで、自己理解や自己成長を促し、より健康的で豊かな生活を送ることができるようになります。今すぐマインドフルネスを取り入れ、自分自身を癒しましょう。



マインドフルネスはこんな方におすすめ

  1. 集中力を高めたい人

  2. 睡眠の質を向上させたい人

  3. 心身のバランスを取りたい人

  4. 自分自身をもっと知りたい人

  5. 呼吸法を習得したい人


天のハミングでは、マインドフルネスから比率呼吸法まで教えています。

詳しく知りたい方は、ぜひお問い合わせください。




天のハミングの、自己変容メニューで自分にあったコースを選べます。







天のハミングの、自己変容コース

お話会、入門コース、自己覚知コースを通して、自己変容に必要な基本的な知識や技術を学ぶことができます。初心者でも取り組みやすいよう、わかりやすい説明や実践的なトレーニングを用意しています。





Comments


bottom of page